マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケターの妻、申す

おはようございます、TSUMAです。 雪が降っています。 早いねえ。 そんなこともあるよねえ。 雪見大福が食べたいなあ。 昨日は勤労感謝の日でしたね。 そんな日なのに、勤労していました私。 いつものカフェも激混みで。 働いているエリアが観光エリアなもん…

マーケターの妻、逃避する

こんばんは、TSUMAです。 さむい。 でもすんごいバス暑かった~ バスで汗かく→バス降りる冷える→風邪ひきそうになる(今ここ) 公共の乗り物の空調って難しいよ。 でも、結局みんな家出るときに厚着してるんだから、 移動時は空調なくてもいいんじゃないか?…

マーケターの妻、飛び出す

おはようございます、TSUMAです。 先週末、大切な親友の結婚式がありました。 更新ほっぽっといてしまいました。 任されていた友人代表スピーチ。 原稿を作成して、スピーチの練習をして、暗記して。 準備はほぼ万端だったはずですが、 いざその場に立つとだ…

マーケターの妻、刺さる

おはようございます、TSUMAです。 今週末に大切な友人の結婚式があり、 友人代表スピーチをまかされているのですが、 今から緊張で吐きそうです。 胃に何かがズシャーって流れ込むような感覚が襲ってきます。 先ほどほぼ原稿出来上がったなあと思って、 音読…

マーケターの妻、勧める

おはようございます、TSUMAです。 2週間前くらいに購入した洋梨がやっと食べごろになりました。 洋梨の芳醇な香りや、柔らかいようなシャクっとしたような触感が楽しくてすきです。 あと、切ったときの見た目も。 これ撮ったとき、お皿の欠けが気になりまし…

マーケターの妻、もったいなく思う

こんにちは、TSUMAです。 小春日和ですね。 気持ちの良い天気で、少しあたたか。 来週はまた冬に近づく日よりになるんだろうなあ。 写真のコロッケバーガー、おいしそうでしょ。 昨日お気に入りのパン屋さんで購入しました。 8時開店なので、 8時5分頃に伺い…

マーケターの妻、飛び込む

おはようございます、TSUMAです。 毎日が今季一番の冷え込み。 毎日が日曜日。 毎日が特別な一日。 さむい。 私の鼻が赤くなり、唇が紫になる季節が到来しました。 当然の冬襲来。 昨日は木枯らしふきましたね~。 でもなんか、まだコートを出したくない。 …

マーケターの妻、恐怖する

おはようございます、TSUMAです。 くっそさむいです。 冬はやいなあ。 「わ」とか「ざ」とか打ちづらい。 手がかじかんで。 今朝はちょっとこわいことがありました。 朝起きて支度をしていると、 うちの玄関ドアをがたがたやってる人がいるのです。 外から。…

マーケターの妻、思い更ける

おはようございます、TSUMAです。 昨日は立冬でしたね。 冷たい空気に美しく晴れた、冬らしい日よりでした。 心なしかまわりに風邪をひいている人が増えてきているようなので、 気を付けなくては、と思います。 まあ、病は気からですから。 風邪をひいたとし…

マーケターの妻、偲ぶ

こんにちは、TSUMAです。 明日は、立冬なようです。 気持ちの良い天気が続いていますね。 ちょっと暖かい。 毎週末だいたい朝にパン屋に行って、ブランチをとることが習慣となりつつあります。 今日も近所のパン屋へ。 散歩がてら遠回りしていってみました。…

マーケターの妻、勇気づく

おはようございます、TSUMAです。 春でもないのに眠いですね。 ランチのあとなんて、結構気を失っている瞬間があります。 眠ってしまった方がいいんでしょうね、そんなときは。 でも、そうもいかないんだなあ。組織にいるって大変だなあ。 昨日は割と自由に…

マーケターの妻、学ぶ2

おはようございます、TSUMAです。 さむいですね。 言ってもしかたないことを言いますが。 あんこ好きとしましては、 おしるこの季節でございます。 市販のあんこで作れば、お手軽だしいいのですが、 お砂糖の量が半端なく入っているので、 なるべく自分で作…

マーケターの妻、学ぶ

おはようございます、TSUMAです。 さむ、すぎやしないか。 11月になったからって本気出されても困る。 ってもう、11月だ。 2016年もすぐ終わっちゃいますね。 まだ、2か月。もう、2か月。あと、2か月。 私は、早く年末のお休みにならないだろうか、のまだ、2…