マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケターの妻、打ちひしがれる

おはようございます、TSUMAです。 先日、誕生日を迎えました。 またひとつ歳を重ねるというのは、ありがたいことですね。 私を生かしてくれるすべてのことに感謝。 (おおげさですが) 前日、当日と楽しませていただきました。 思いがけないものを買ってもら…

マーケターの妻、思い知る

おはようございます、TSUMAです。 最近口をあけて寝ているようで、起きたときののどの痛さがはんぱないです。 ベッド変えてから気持ちよく眠れているからだろうか。 まくらがいけないのだろうか。 マスクつけて寝るという手もありますが、 だいたい途中で外…

マーケターの妻、おなかがすく

おはようございます、TSUMAです。 なんだかすぐおなかがすきます。 燃費が悪いのです。 でも食べ過ぎると頭痛をひきおこすので、 なかなか難しいところです。 とんかつの破壊力、1時間くらいは横にならないといけなくなってしまう。 昨日は初めて「ソイジョ…

マーケターの妻、引っ越す

おはようございます、TSUMAです。 土曜日が引っ越しであったため、 金曜の夜からほぼ徹夜みたいな感じで準備していました。 ここを更新できていなかったなあ。 だって、朝の9時ですよ。引っ越し。 夕方くらいと聞いていたところの9時ですからね。 でもなんと…

マーケターの妻、落ち着く

おはようございます、TSUMAです。 徐々に肌寒くなってきましたね。 鍋料理が恋しくなってきました。 ただ、やや潔癖症の私は 家族や親しい友人でないかぎり、一緒に鍋料理を食べたくありません。 なので、忘年会などコースに鍋が入りやすい時は苦心しますが…

マーケターの妻、反省する

おはようございます、TSUMAです。 暑いのか、寒いのか。 不思議な天気がつづきますね。 流れるような汗ではなく、 にじむような汗でにおいますな。 この前のテストライティング、だめでした~ だめだった要因は、自分で分析できたので まあ、いい経験だった…

マーケターの妻、思い至る

おはようございます、TSUMAです。 先週末、テストライティングの提出期日だったので、 深夜までがんばり、無事提出しました。 仕事やりながらって大変なんですね。 リサーチの時間がうまくとれなくて悪戦苦闘しました。 夫のお墨付きももらい、少しできた自…

マーケターの妻、元気になる

おはようございます、TSUMAです。 先日の書類選考、見事通過しまして いよいよテストなわけですが なれないテーマや指定される書き方で少し不安になっています。 いつも通り、いつも通り。 と思っていますが、試されている・評価される ということに恐怖心が…

マーケターの妻、悩む

おはようございます、TSUMAです。 寒すぎる。 寒すぎて目がさめた。さむすん。 暖房入れたいなあ。 でも来週引っ越しだし、エアコン掃除面倒だしなあ。 ぶるぶるぶるぶる。 お茶を飲んで気をまぎらわす。 でもアイスが大すきだから食べる→凍えるを繰り返す。…

マーケターの妻、考える

おはようございます、TSUMAです。 妻のTSUMAですが、 お刺身のツマもすきです。 お刺身に付属している薬味という薬味は全て食べてしまいます。 むしろお刺身より薬味がすきです。 昨日も昼食で行った丸亀製麺で、 ねぎとしょうがでどんぶりの一面を覆い尽く…

マーケターの妻、まるめ込む

こんばんは、TSUMAです。 体育の日です。 祝日ってなに?うまいの? みたいな会社のため、わたくしはせこせこ働いていました。 私の働くEコマース事業部は、アルバイト含め5人。 売り上げは伸び悩んでいる。 チームをまとめる立場である上司は、焦りからなの…

マーケターの妻、感化される

こんばんは、TSUMAです。 マーケティングの本にはまり、仕事という事柄へのモチベーションを取り戻した しがない弱小Eコマース担当者のフリーランスへの道のりを記していきたいと思います。 まずは、簡単な自己紹介からどうぞ。 ------- 夫はマーケターであ…