マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケターの妻、認識する

おはようございます、TSUMAです。 この画像前にも使ってそうだなあ、 と思いつつ使っています。 ここのピザおいしかったなあ。 最近本を持ち歩きません。 荷物が重くなることがすきじゃないからです。 しかも、私が持ち歩くような本は だいたい分厚くてさら…

マーケターの妻、照れる

おはようございます、TSUMAです。 今日は暖かですね。 明日も19度くらいで暖かいようです。 本日、「ケノコト」という素敵なメディアに 記事を掲載いただきまいた。 毎度、納品したあとに自分の記事を見ると、 嬉しいような恥ずかしいような。 照れますね~…

マーケターの妻、気づく

おはようございます、TSUMAです。 さむいさむい。 言ってても、気温は変わらないけど。 さむいさむい。 昨日も、夫を含めた友人との楽しいランチの時間を過ごしました。 お店の雰囲気も店員さんの感じも良く、 とても居心地の良い空間でした。 友人のお嬢ち…

マーケターの妻、楽しむ

おはようごございます、TSUMAです。 昨夜は、楽しい時間を過ごしました。 友人と友人のパートナー、 私と夫でささやかな飲み会をしました。 帰り際になぜか新巻鮭までいただき。 私の今年の漢字は、”友”。 友人に助けられ、励まされた一年。 友人の大切さを…

マーケターの妻、帰る

おはようございます、TSUMAです。 今日もしばれる寒さ。 身体の芯が震えますね。 私は、販売職についていたこともあり、 基本的にそういった職種の方には優しい目をむけています。 (時に、厳しい目もありますが) 本日は、そんな温かい目で見つめることが多…

マーケターの妻、意識する

おはようございます、TSUMAです。 手がかじかみますね。 さむいなああ。 年末まであと少し、あと少し。 と思って、自分をなんとか鼓舞して会社に向かいます。 私には苦手な上司がいます。 悪い人ではないですが、 生理的に受け付けられない人です。 自然と鼻…

マーケターの妻、戸惑う

おはようございます、TSUMAです。 さあ、困りました。 大手キュレーションメディアが倒れました。 そちらで仕事はしていませんでしたが、 私が請け負っていたキュレーションも、一旦止まることになりました。 ぎょぎょ ですよ。 いやあ。 人頼みで生きるのは…

マーケターの妻、まとまらない

おはようございます、TSUMAです。 なんと、12月です。 昨日もいいました。 お鍋が食べたいですが、 やや潔癖症なので、けっこう親しい人とじゃないと 囲めないという点がいつもネックです。 あの、なんかね。 なんだろう。 エキス、な感じがして。 何言って…

マーケターの妻、怠ける

おはようございます、TSUMAです。 くそ放置していました。 ブログを。 言い訳、並びに寝言は寝てから言え。 ということで特に言いません。 先日、いちょうを見に行ってきました。 見事な紅葉でした。 電線などがない場所で、のびのびと育っている木々が 冬の…