マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

マーケターの妻、元気になる

f:id:cham1030:20161012091147j:plain

 

おはようございます、TSUMAです。

 

先日の書類選考、見事通過しまして

いよいよテストなわけですが

なれないテーマや指定される書き方で少し不安になっています。

 

いつも通り、いつも通り。

と思っていますが、試されている・評価される

ということに恐怖心がないわけではありません。

 

書くテーマをリサーチしつつ、

焦る気持ちとは裏腹に良い文章が思いつかない。

つらい、、、

 

昨日は友人たちとご飯を食べる予定でした。

正直行きたくなかった、という気持ちの方が強かったです。

家に帰って書きたい。

でも、やはり友人たちとの他愛もない話は癒されますね。

行くのめんどくさい、、と思ってはいましたが

行ってよかったなあと、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

サイゼでしたが。笑

サイゼのグリンピースに温玉がのったやつが大すきです。

謎のタレがかかってるのです。うまいです。

 

 

いくつかのメルマガを購読していますが、

特に愛読しているものがあります。

 

ビジネス系でもないのですが、

雑誌「考える人」のメルマガです。

 

スマホ対応されていない画面で、

正直PC以外だと見づらいですが。

 

何が書かれているかと言うと、

おおまかには、何冊かの本の紹介です。

 

ただ、著者の性格やそのころの暮らし、理念・想いなどがつづられ、

なんだか編集者の愛を感じるのです。

 

その本、その作者への愛。

思い入れ。

 

私の仕事に置き換えれば、

紹介する商品への思い入れになるのですが、

まだまだだな、と。

毎回読むたびに思います。

 

最近の回でじんわり胸に沁みた言葉がありました。

 

「自分が元気になる一番の方法は、他の誰かを元気にすることだ」

マーク・トウェイン

 

当たり前の言葉ではありますが、

ほんとにね~と納得しますよね。

 

他の誰かは、身近な家族もそうですが

クライアント・顧客もまさしくそうだなと。

簡単なようで難しい、ですよね。

 

 

昨日はこのメルマガと友人たちに癒され、

今夜テストテーマ仕上げたる!と気合いが入りました。

 

さっさと帰ってきてアイスたべよ!