マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

マーケターの妻、気づく

f:id:cham1030:20161219085255j:plain

おはようございます、TSUMAです。

 

 

さむいさむい。

言ってても、気温は変わらないけど。

さむいさむい。

 

 

 

昨日も、夫を含めた友人との楽しいランチの時間を過ごしました。

 

お店の雰囲気も店員さんの感じも良く、

とても居心地の良い空間でした。

 

 

友人のお嬢ちゃんにも癒されつつ、

仕事よりの話含め、充実した時間となりました。

 

 

 

 

友人は、今とても多忙で引き合いの多い経営者となっていますが、

お店を興した当初はとても苦労されたのだそうです。

 

正直、そういうイメージがなかったので、

そうなんだ~と意外な気持ちになりました。

 

 

たくさん苦労して、

たくさん勉強して、

そして築いた今。

 

 

 

だから、この人の話は面白いのか。

と納得もしました。

 

 

 

 

 

 

話が面白い人って、

何パターンかいますよね。

 

 

話し方が面白い人。

ばかな話をたくさん持っている人。

など。

 

 

 

 

 

 

でも、私にとって一番面白いのは、

人生経験が豊富な人。

だなあと思いました。

 

 

 

 

苦労してるからいい、

というわけではなく。

 

同じ長さの時間を過ごすでも、

たくさん考えて過ごした人と、

その場が楽ならいいと思って何もしない人では

厚みが違うよなあ。

 

 

 

 

 

 

いい大学でて、いい会社入って、

何もしないでも給料上がる。

 

 

 

そんな人生も、楽しいかもしれないけど。

 

プライベートを充実させてるからいいんだ。

ということなのかもしれませんが。

 

 

 

 

私はけっこう、仕事の充実とプライベートの充実がイコールになるので、

どっちもほしいんだなあ。

欲深い。

 

 

そして、

そんな人とは、

あんまり話しても楽しくないんだよなあ。

 

 

 

 

だから、私は大学を辞めたのかなあ。

 

大人と話している方が楽しかったから。

 

 

 

 

 

と、昨日の楽しい時間の中

なんとなく結論づいたのです。

 

 

私も、たくさんの経験をへて

楽しいお話ができる人になりたい。