マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

マーケターの妻、戸惑う

f:id:cham1030:20161207083449j:plain

おはようございます、TSUMAです。

 

さあ、困りました。

 

 

大手キュレーションメディアが倒れました。

 

そちらで仕事はしていませんでしたが、

私が請け負っていたキュレーションも、一旦止まることになりました。

 

 

ぎょぎょ

ですよ。

 

いやあ。

人頼みで生きるのはつらいから

やめよ。

 

 

 

 

気に入られたいとか、

ごまするとかしたくないね。

しなきゃいけない場面はたくさんあるけど。

 

 

 

 

 

DRMで成功した方のインタビューで、

その人が大切にしている言葉が紹介してありました。

 

仕事ほど人生を幸せにするものはない

エジソン

 

 

 

これからどうしようと戸惑っていた私に

そっと寄り添ってくれるような言葉でした。

 

受け売りの受け売りみたいだけど、

私にとっても大切な言葉となりました。

 

 

 

戸惑いは晴れませんが、

とにかくやるしかねえ、と前向きに。

 

 

 

 

キュレーションメディアへの記事作成を悪く言う方も多いですが、

エジソンの言葉があるように、

安くても・時間がかかっても、”仕事”をしている時間というのは

普段の生活にはない充実感をもたらすと思います。

 

私の一意見ですけどね。

ライターもピンキリですから。

 

ひとくくりにすんな、ぶす

ってことだよ。