マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

マーケターの妻、恐怖する

f:id:cham1030:20161109090103p:plain

おはようございます、TSUMAです。

 

くっそさむいです。

冬はやいなあ。

 

「わ」とか「ざ」とか打ちづらい。

手がかじかんで。

 

 

今朝はちょっとこわいことがありました。

朝起きて支度をしていると、

うちの玄関ドアをがたがたやってる人がいるのです。

外から。

 

ひいいいい。

と思って、穴からのぞけませんでした。

 

今日はまじで外に出たくない。

というか帰宅するのがこわすぎて出たくない。

 

私は昔、勘違いかもしれないけどちょっと怖い思いをしたものですから、

かなり過敏なんですな。

はああ、家を間違えただけかもしれないけど、

まじでやめろ。

 

 

 

 

昨夜寝る前に、ダイレクト出版の無料冊子を読んでいました。

 

ダンケネディが、

マーケティングに利用できるウソと、身を滅ぼすウソ」

の話をしていました。

 

ふとしたミスが、大きなレスポンスを生んだ。

「人を巻き込む」ということの大きさをお話していました。

仕掛けとして、フックとして「ウソ(やミス)」が役立つ。

 

ただ、身を滅ぼすウソもある。

無罪判決を受けたにも関わらず、事情聴取の時にウソをついたことで

刑法上で有罪になった人。

すぐに真実を話さずに、不名誉な状況に追い込まれた人。

 

ウソをつくことは、高くつく。

何が本質的な問題なのかがわかっていない。

 

自分の行動を修正する。

自分をコントロールすることはすごく難しいが、

それは広告のコピーを修正することと同じくらい大事!

という結論です。

 

 

私の理解力がないだけかもしれませんが、

この表題からこの結論、、?

 

と思ってしまいました。

ケネディさんよ、ウソの話はなんだったんだ。

 

深く読んで、自分で導き出せということなのか。

まだまだ修行が足らないってことね。

 

 

 

 

家が休まらないけど、

仕事に行ってきますで。