マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

マーケターの妻、学ぶ2

f:id:cham1030:20161102095955p:plain

おはようございます、TSUMAです。

 

さむいですね。

言ってもしかたないことを言いますが。

 

あんこ好きとしましては、

おしるこの季節でございます。

市販のあんこで作れば、お手軽だしいいのですが、

お砂糖の量が半端なく入っているので、

なるべく自分で作ろうと思っています。

 

引っ越してからキッチンがせまいので、

うまくできるかしら、、と一抹の不安はありますが、

今週末かそのあたりにでもやろうかしら。

 

ああ、あんこくいてえなあ。

 

 

昨日、本を忘れてがびーんとしていたところ、

夫からザレスポンスのサイトを見ればと教えていただきました。

 

そこで、ダンケネディのなにか(ブログ、、?)を見ていました。

 

アメリカの有名な投資家が、自分とランチをする機会をオークションで売っているというユニークなものがありました。

なんと、25万ドルで落札。

 

たった何時間かのために、、

と私は思ってしまいましたが、ダンケネディの見解は違いました。

 

「質問ができる貴重な機会」を落札したのだと。

成功者、カリスマへの質問ができる、しかも自分が独占して。

 

成功している人からの回答はあなたを変えてくれる

 

ダンケネディ自身も、これまでの質問により得られた回答で、

ビジネスの変革を成功させたり、クライアントの問題を解決したりしたようです。

 

質問の大切さを説いたのち、

最後にこう締めくくります。

 

成功しない理由はあなた自身にある

自分に必要な情報を他の人に聞いたり、探し求めたりしない。

そして、素晴らしいアイディアを手に入れたとしても、それを実行に移さない。

 

上記2点が、成功しない理由。

成功している人は、情報の重さ・大切さをしっています。

なので、探求心、興味を絶やさずに日々情報を探し続けています。

 

 

ははー

なるほどですよね。

 

いまじゃ、ネットでちょちょいで大まかな情報は手に入ると思い込んでいる。

だから、今やらない。

今忙しいの、と。

 

ネットで得られる情報は、非常に素晴らしいと思います。

(現に、このダンケネディさんのお話はネットで見た)

でも、人の経験談から感じる空気や、本の紙に印刷された活字から読み取れる雰囲気などは、ネットには落ちていません。

 

今一度、アンテナの張り方を調整しなきゃだなあと思いました。

質問も、もっといろんな人のお話を聞いてみよう。

 

 

おなかがすいてしまったな。

では、また