マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

マーケターの妻、反省する

f:id:cham1030:20161019085606j:plain

おはようございます、TSUMAです。

 

暑いのか、寒いのか。

不思議な天気がつづきますね。

 

流れるような汗ではなく、

にじむような汗でにおいますな。

 

 

この前のテストライティング、だめでした~

 

だめだった要因は、自分で分析できたので

まあ、いい経験だったなということで終了です。

 

私のペルソナが決めきれていなかったのと、ずれていたのと。

 

そもそも、キュレーションメディアに向いてないような文章書いているからかな。

 

いろいろ考えますが、

得意のパラダイムシフトで気にしていません。

 

 

パラダイムシフト、できていますか?

 

いつまでも、ぐちぐち、ぐだぐだ言ってますか?

みっともないですよ?

 

私は、パラダイムシフトという言葉を知る前から

無意識で行っていました。

ただ、「やーめた」みたいな感じで、反省をしていなかったんですね。

 

でも、今回はちゃんと反省をしました。

意識はしていませんが、「これがだめだったな」「これは次に生かせるな」

など他につなげられることに目をむけられました。

 

おお、私おとなになった。

と感じましたとさ。

 

 

前を向くことはもちろん大切ですが、

行った行為に責任をもって省みることも同じくらい大切なのではと思いました。

 

上司にそのまま伝えられればいいのに、、

組織にいるとめんどうだなあ。

 

富士山おがみたいなあ。