読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーケターの妻、フリーへの道

弱小Eコマース担当者の仁義なき戦い

マーケターの妻、まとまらない2

おはようございます、TSUMAです。 初めてアプリから投稿していますが、 使い勝手がわからずどきどきしています。 投稿するときに全部消えたらどうしよう。泣けるなあ。 先ほど、再配達依頼をしていた品物が届きました。 ヤマト運輸が配達してくれたのですが…

マーケターの妻、手に入れる

おはようございます、TSUMAです。 私の中で、2017年の公約にかかげていた、 MacのノートPCを購入するということ。 よし、買おうと年始に量販店に行きました。 そこで目に止まったのは、 ノートではなく、iPad。 最近のあいぱっどってすごいんですよ。 Proと…

マーケターの妻、あけおめ

おはようございます、TSUMAです。 あけましておめでとうございます。 2017年になりました。 年末年始は暖かく、過ごしやすい日よりでしたね。 だらだら、と実家で過ごす年末年始は 私の身体に贅肉と安らぎを与えました。 帰宅してから胃の調子が悪かったです…

マーケターの妻、認識する

おはようございます、TSUMAです。 この画像前にも使ってそうだなあ、 と思いつつ使っています。 ここのピザおいしかったなあ。 最近本を持ち歩きません。 荷物が重くなることがすきじゃないからです。 しかも、私が持ち歩くような本は だいたい分厚くてさら…

マーケターの妻、照れる

おはようございます、TSUMAです。 今日は暖かですね。 明日も19度くらいで暖かいようです。 本日、「ケノコト」という素敵なメディアに 記事を掲載いただきまいた。 毎度、納品したあとに自分の記事を見ると、 嬉しいような恥ずかしいような。 照れますね~…

マーケターの妻、気づく

おはようございます、TSUMAです。 さむいさむい。 言ってても、気温は変わらないけど。 さむいさむい。 昨日も、夫を含めた友人との楽しいランチの時間を過ごしました。 お店の雰囲気も店員さんの感じも良く、 とても居心地の良い空間でした。 友人のお嬢ち…

マーケターの妻、楽しむ

おはようごございます、TSUMAです。 昨夜は、楽しい時間を過ごしました。 友人と友人のパートナー、 私と夫でささやかな飲み会をしました。 帰り際になぜか新巻鮭までいただき。 私の今年の漢字は、”友”。 友人に助けられ、励まされた一年。 友人の大切さを…

マーケターの妻、帰る

おはようございます、TSUMAです。 今日もしばれる寒さ。 身体の芯が震えますね。 私は、販売職についていたこともあり、 基本的にそういった職種の方には優しい目をむけています。 (時に、厳しい目もありますが) 本日は、そんな温かい目で見つめることが多…

マーケターの妻、意識する

おはようございます、TSUMAです。 手がかじかみますね。 さむいなああ。 年末まであと少し、あと少し。 と思って、自分をなんとか鼓舞して会社に向かいます。 私には苦手な上司がいます。 悪い人ではないですが、 生理的に受け付けられない人です。 自然と鼻…

マーケターの妻、戸惑う

おはようございます、TSUMAです。 さあ、困りました。 大手キュレーションメディアが倒れました。 そちらで仕事はしていませんでしたが、 私が請け負っていたキュレーションも、一旦止まることになりました。 ぎょぎょ ですよ。 いやあ。 人頼みで生きるのは…

マーケターの妻、まとまらない

おはようございます、TSUMAです。 なんと、12月です。 昨日もいいました。 お鍋が食べたいですが、 やや潔癖症なので、けっこう親しい人とじゃないと 囲めないという点がいつもネックです。 あの、なんかね。 なんだろう。 エキス、な感じがして。 何言って…

マーケターの妻、怠ける

おはようございます、TSUMAです。 くそ放置していました。 ブログを。 言い訳、並びに寝言は寝てから言え。 ということで特に言いません。 先日、いちょうを見に行ってきました。 見事な紅葉でした。 電線などがない場所で、のびのびと育っている木々が 冬の…

マーケターの妻、申す

おはようございます、TSUMAです。 雪が降っています。 早いねえ。 そんなこともあるよねえ。 雪見大福が食べたいなあ。 昨日は勤労感謝の日でしたね。 そんな日なのに、勤労していました私。 いつものカフェも激混みで。 働いているエリアが観光エリアなもん…

マーケターの妻、逃避する

こんばんは、TSUMAです。 さむい。 でもすんごいバス暑かった~ バスで汗かく→バス降りる冷える→風邪ひきそうになる(今ここ) 公共の乗り物の空調って難しいよ。 でも、結局みんな家出るときに厚着してるんだから、 移動時は空調なくてもいいんじゃないか?…

マーケターの妻、飛び出す

おはようございます、TSUMAです。 先週末、大切な親友の結婚式がありました。 更新ほっぽっといてしまいました。 任されていた友人代表スピーチ。 原稿を作成して、スピーチの練習をして、暗記して。 準備はほぼ万端だったはずですが、 いざその場に立つとだ…

マーケターの妻、刺さる

おはようございます、TSUMAです。 今週末に大切な友人の結婚式があり、 友人代表スピーチをまかされているのですが、 今から緊張で吐きそうです。 胃に何かがズシャーって流れ込むような感覚が襲ってきます。 先ほどほぼ原稿出来上がったなあと思って、 音読…

マーケターの妻、勧める

おはようございます、TSUMAです。 2週間前くらいに購入した洋梨がやっと食べごろになりました。 洋梨の芳醇な香りや、柔らかいようなシャクっとしたような触感が楽しくてすきです。 あと、切ったときの見た目も。 これ撮ったとき、お皿の欠けが気になりまし…

マーケターの妻、もったいなく思う

こんにちは、TSUMAです。 小春日和ですね。 気持ちの良い天気で、少しあたたか。 来週はまた冬に近づく日よりになるんだろうなあ。 写真のコロッケバーガー、おいしそうでしょ。 昨日お気に入りのパン屋さんで購入しました。 8時開店なので、 8時5分頃に伺い…

マーケターの妻、飛び込む

おはようございます、TSUMAです。 毎日が今季一番の冷え込み。 毎日が日曜日。 毎日が特別な一日。 さむい。 私の鼻が赤くなり、唇が紫になる季節が到来しました。 当然の冬襲来。 昨日は木枯らしふきましたね~。 でもなんか、まだコートを出したくない。 …

マーケターの妻、恐怖する

おはようございます、TSUMAです。 くっそさむいです。 冬はやいなあ。 「わ」とか「ざ」とか打ちづらい。 手がかじかんで。 今朝はちょっとこわいことがありました。 朝起きて支度をしていると、 うちの玄関ドアをがたがたやってる人がいるのです。 外から。…

マーケターの妻、思い更ける

おはようございます、TSUMAです。 昨日は立冬でしたね。 冷たい空気に美しく晴れた、冬らしい日よりでした。 心なしかまわりに風邪をひいている人が増えてきているようなので、 気を付けなくては、と思います。 まあ、病は気からですから。 風邪をひいたとし…

マーケターの妻、偲ぶ

こんにちは、TSUMAです。 明日は、立冬なようです。 気持ちの良い天気が続いていますね。 ちょっと暖かい。 毎週末だいたい朝にパン屋に行って、ブランチをとることが習慣となりつつあります。 今日も近所のパン屋へ。 散歩がてら遠回りしていってみました。…

マーケターの妻、勇気づく

おはようございます、TSUMAです。 春でもないのに眠いですね。 ランチのあとなんて、結構気を失っている瞬間があります。 眠ってしまった方がいいんでしょうね、そんなときは。 でも、そうもいかないんだなあ。組織にいるって大変だなあ。 昨日は割と自由に…

マーケターの妻、学ぶ2

おはようございます、TSUMAです。 さむいですね。 言ってもしかたないことを言いますが。 あんこ好きとしましては、 おしるこの季節でございます。 市販のあんこで作れば、お手軽だしいいのですが、 お砂糖の量が半端なく入っているので、 なるべく自分で作…

マーケターの妻、学ぶ

おはようございます、TSUMAです。 さむ、すぎやしないか。 11月になったからって本気出されても困る。 ってもう、11月だ。 2016年もすぐ終わっちゃいますね。 まだ、2か月。もう、2か月。あと、2か月。 私は、早く年末のお休みにならないだろうか、のまだ、2…

マーケターの妻、打ちひしがれる

おはようございます、TSUMAです。 先日、誕生日を迎えました。 またひとつ歳を重ねるというのは、ありがたいことですね。 私を生かしてくれるすべてのことに感謝。 (おおげさですが) 前日、当日と楽しませていただきました。 思いがけないものを買ってもら…

マーケターの妻、思い知る

おはようございます、TSUMAです。 最近口をあけて寝ているようで、起きたときののどの痛さがはんぱないです。 ベッド変えてから気持ちよく眠れているからだろうか。 まくらがいけないのだろうか。 マスクつけて寝るという手もありますが、 だいたい途中で外…

マーケターの妻、おなかがすく

おはようございます、TSUMAです。 なんだかすぐおなかがすきます。 燃費が悪いのです。 でも食べ過ぎると頭痛をひきおこすので、 なかなか難しいところです。 とんかつの破壊力、1時間くらいは横にならないといけなくなってしまう。 昨日は初めて「ソイジョ…

マーケターの妻、引っ越す

おはようございます、TSUMAです。 土曜日が引っ越しであったため、 金曜の夜からほぼ徹夜みたいな感じで準備していました。 ここを更新できていなかったなあ。 だって、朝の9時ですよ。引っ越し。 夕方くらいと聞いていたところの9時ですからね。 でもなんと…

マーケターの妻、落ち着く

おはようございます、TSUMAです。 徐々に肌寒くなってきましたね。 鍋料理が恋しくなってきました。 ただ、やや潔癖症の私は 家族や親しい友人でないかぎり、一緒に鍋料理を食べたくありません。 なので、忘年会などコースに鍋が入りやすい時は苦心しますが…

マーケターの妻、反省する

おはようございます、TSUMAです。 暑いのか、寒いのか。 不思議な天気がつづきますね。 流れるような汗ではなく、 にじむような汗でにおいますな。 この前のテストライティング、だめでした~ だめだった要因は、自分で分析できたので まあ、いい経験だった…

マーケターの妻、思い至る

おはようございます、TSUMAです。 先週末、テストライティングの提出期日だったので、 深夜までがんばり、無事提出しました。 仕事やりながらって大変なんですね。 リサーチの時間がうまくとれなくて悪戦苦闘しました。 夫のお墨付きももらい、少しできた自…

マーケターの妻、元気になる

おはようございます、TSUMAです。 先日の書類選考、見事通過しまして いよいよテストなわけですが なれないテーマや指定される書き方で少し不安になっています。 いつも通り、いつも通り。 と思っていますが、試されている・評価される ということに恐怖心が…

マーケターの妻、悩む

おはようございます、TSUMAです。 寒すぎる。 寒すぎて目がさめた。さむすん。 暖房入れたいなあ。 でも来週引っ越しだし、エアコン掃除面倒だしなあ。 ぶるぶるぶるぶる。 お茶を飲んで気をまぎらわす。 でもアイスが大すきだから食べる→凍えるを繰り返す。…

マーケターの妻、考える

おはようございます、TSUMAです。 妻のTSUMAですが、 お刺身のツマもすきです。 お刺身に付属している薬味という薬味は全て食べてしまいます。 むしろお刺身より薬味がすきです。 昨日も昼食で行った丸亀製麺で、 ねぎとしょうがでどんぶりの一面を覆い尽く…

マーケターの妻、まるめ込む

こんばんは、TSUMAです。 体育の日です。 祝日ってなに?うまいの? みたいな会社のため、わたくしはせこせこ働いていました。 私の働くEコマース事業部は、アルバイト含め5人。 売り上げは伸び悩んでいる。 チームをまとめる立場である上司は、焦りからなの…

マーケターの妻、感化される

こんばんは、TSUMAです。 マーケティングの本にはまり、仕事という事柄へのモチベーションを取り戻した しがない弱小Eコマース担当者のフリーランスへの道のりを記していきたいと思います。 まずは、簡単な自己紹介からどうぞ。 ------- 夫はマーケターであ…